トレード日記

零細投資家の軌跡

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車検と税金

今日は我が愛車を車検に出しました。
MyCar.jpg

 初年度登録が平成5年なので、今年で19年になります。(爆)
 田舎が遠く、往復600kmを年に4,5回高速道路で走るのですが、
30%の上り坂でもなんの遜色もなく「ぬおわ」km出ます。(汗)
 去年、親が車を買い替えるから今のを譲ってやると言われたときは迷わず、断りました。(笑)
 昨今、エコカー減税なるものが台頭し、こういった古い車に対して
重加算税が年を追うごとに激しくなってきていますが、
 そもそも、買い換えるということは、資源を消費することだし、
それだけ運転が下手だから、車の痛みが早く、燃費も悪くなるということじゃないのかと釈然としないまま自動車税を払いに行きました。ヽ(`Д´)ノ
 まぁ、車が趣味とか、家族が増えてセダンからミニバンに替えるとかいう理由なら仕方ありませんが、それならエコカー減税など必要ないと感じるのは私だけでしょうか。
 ならば、もうひとつの特典として、長期優良特約で、古い年式のものも減税にするとか、自動車保険の車両等級を下げて破格の安値にするか、何かあってもいいじゃないかという心の叫びを書き連ねてしまいました。

(完)
スポンサーサイト
  1. 2012/06/20(水) 14:46:36|
  2. 他し事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いきなり!ロスカット月間 3日目 | ホーム | いきなり!ロスカット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steamsniper.blog.fc2.com/tb.php/10-1e36fbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
